【3歳児 さくら組】英語教室&あそびの様子

今月は英語教室の時の子ども達の様子をお見せしますね♪

12月は「snack」の分野を習っている子ども達。

大好きなお菓子が出てくると「○○、このお菓子たべたことあるよ!」と言ったり、「これ美味しいよね!」と思い思いにお話をしていました。

ようこ先生の好きなお菓子も聞いて「○○も!」と共感する声もありました♪

 

アルファベットを習い始めた子ども達は、来年度の準備に向けてアルファベット並べも初めてしてみました!

同じ形を見つけてカードを置いていくのですが、b、d、p、qの形が似ていて子ども達は迷っていました。

よーく見てみると、逆さまにすると一緒な形で子ども達には驚くことばかり気づかされます!

上手くできなくても、お友だちと試行錯誤しながら完成に向けて頑張っていましたよ♪

次は、子ども達の遊びの様子をお見せしますね♪

子ども達はブロック系やくみくみスロープ、プラレール、恐竜のフィギュア、色塗りが大好きです!

お友達との会話を楽しみながら、ブロックでは作品を作ってくれます。

完成すると「先生見て~!」と言っていつも見せてくれる姿はとても可愛らしく、子ども達の表情は満足気です♡

くみくみスロープでは各自一つだけ玉を持ち、自分たちで組み立てた筒に玉を落としていきます。

上手く下まで行かないと「できない~泣」と泣いてしまう子もいますが、他の子どもたちが「こうしたらいいんじゃない?」と提案をくれて、完成します!

プラレールはとても長い一本のレールがいつの間にか完成しています!

カーブのレールだけを集めて、丸いレールも作りますよ♪

下には土台を置き、「橋!!」と言って工夫も見られます。

ある日の朝のさくら組全女子の様子です♡

塗っている絵はバラバラですが、みんな仲良く色塗りを楽しんでいました♪