【2歳児】暑い夏でも・・・・( ^)o(^ )

★トウモロコシの皮むき

7月に午後のおやつにとうもろこしが出るため、みんなでとうもろこしの皮を剝きました。

最初は、慣れず硬い皮に苦戦!

2回目になると慣れてきた様子でした。

 

★スライム遊び

暑くて水遊びが出来ないため、お部屋でスライム遊び・・・

とっても楽しかったようで「また、したい}と言っていました。

 

 

★魚つりごっこ

「どの魚を釣ろうかな~。うまく釣れるかな~」

★スイカの製作

「ありとすいか」の大型絵本を読んだ後、みんなで汚れてもいい服に着替えてスイカ作り。白い大きな紙に赤い絵の具で手や足に付けてペタペタ・・・ダイナミックに遊びました。

 

 

 

大きなスイカの赤い部分ができました。また、今度、皮や種をみんなで作って完成させます。

 

★お部屋の様子

最近は、フォックブロックを頭に付けて冠に見立て誕生会ごっこをしています♪

また、お人形を抱っこしてお世話をするのが大好きな子どもたち。

「お名前は?」  「〇〇〇です」

「いくつになりましたか?」  「2さいです」

「すきな食べ物は何ですか?  「〇〇〇」

と司会者になって質問をすると周りの子もやって欲しくて集まってきますね。

とっても可愛いです♪

 

 

 

「うんとこしょ、どこっこいしょ」と可愛い声が聞こいてきました( ^)o(^ )

暑い夏でも元気に過ごしているちゅうりっぷ組さん♪

また、楽しいこと沢山しようね。( ^)o(^ )