【4、5歳児】 お別れ会☆

2月にお別れ会が出来なかったので、先日はたんぽぽさんだけでお別れ会の日のメニューだったピザを食べました。

当日まで内緒にしていたので、おやつにピザやジュースを食べると知ると大喜びでした♪

大きな手作りピザにみんな歓声をあげていました☆

「おいしい~!!」

たんぽぽ組さんだけ、という特別感も味わっていた子ども達です。

そして次の日には、3,4,5歳児で十分に感染対策を行いながら、プレゼント交換も行いました。

最初にたんぽぽ組さんは、さくらさんとすみれさんに「きらきらぼし」の演奏やカップスの発表しましたよ。
まずは、ハンドベルの演奏です♪

その次は、ピアニカの演奏です。2月からたくさん練習していたので、とてもいい演奏でしたよ♪
すみれさんたちも素敵な演奏に聞き入っていました。

お待ちかねのプレゼント交換では、可愛いカレンダーやメッセージに大喜びしていました。

すみれさんも大好きなたんぽぽさんのために作ったプレゼントを、照れながらも手渡していました。

その日の食事は、たんぽぽ・すみれ組でホールで食べました。
お別れレストランの看板を貼ったり、机に花を飾ったりしながらの楽しいレストランです☆

おかわりしたらシールを貼ることもでき、いつも以上にたくさん食べていましたよ。

さらにおやつにはデコレーションした可愛いアイスも食べることが出来、この日は大満足の子ども達でした!

「めっちゃかわいい!」

「食べるのもったいなーい!」

たんぽぽ・すみれ組さんで過ごすのも、早いもので残り半月ほどとなりました。
残りの日々も元気いっぱいに過ごし、お友だちとの楽しい思い出をたくさんつくってほしいです。

カテゴリー: Blog