先日、たんぽぽ組のお別れ会がありました。
たんぽぽ組さんも卒園まであと少しおになりましたね…。
お別れ会に向けてたんぽぽ組さんは看板作りや小さい子たちと一緒に遊ぶ内容を決めたり、

プレゼント作りや、お花を生けたりとたくさん準備してきましたよ!

前日からとてもワクワクしていた子どもたちでした♪
そして当日…
すみれ組さんは司会をしてくれましたよ!
緊張しながらもマイクをもってしゃべっていました。

たんぽぽ組さんと一緒に手をつないで入場もしてくれました!

そしてたんぽぽ組さんによるできるようになったことを発表。
沢山の人の前で緊張していましたが上手にできました!!





そしてプレゼント交換もしました!
「ありがとう」のお礼もちゃんと言えていましたよ♪





そのあとは一緒に遊びました!!

最後にさくら組、すみれ組でアーチを作ってたんぽぽ組さんは退場しました!!
とてもうれしそうな子どもたちでした。

次はみんなが楽しみにしていた、レストランの始まりです~!!
たんぽぽさんがお店屋さんになってみんなの料理を運んでくれます♪
すみれさんとさくらさんはお客さんです。





ちゅうりっぷ組さんも隣で食べましたよ!!







特別感があっていつもよりたくさん食べていた子どもたちでした♪
ジュースも飲めて大喜びで子どもたちにとっていい思い出になったか思います。




